Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコクラッシック エントリー

エントリーは終了した。 今年は85kmでエントリー。 9/12のニセコのレースにむけてトレーニングだ!

自主練 体力マネジメントに失敗

今日の練習の目的は、 平坦基調のコースを先頭交代しつつ、できるだけ長い時間脚を休めず走る こと。近々予定されているサーキットでのエンデューロを意識した練習でもある。 7:00にいつもの場所を出発。 参加者の脚が揃っているので、先頭交代時に変な上げ…

Zwift 初心に帰る

もう紫陽花の季節なんですね。 ニセコクラッシックからエントリー開始の連絡が。 おかげでモチベーション爆上がり。 これから3ヶ月かけて、しっかりコンディションをあげたいところ。 そのために Zwiftのトレーニングプランにエントリー Training PeaksでATP…

自主練 平坦基調

マスクをして、口元が涼しく感じたのはこのマスクが初めて。 イラストでも口元が透けているでしょ? 汗をかいてもマスクが張り付いたりせず、呼吸しやすさをキープしてくれるのがとてもいい。さらに、UVカットしてくれるので日焼け対策にもなる。 外でスポー…

Cyclosphereからのお引越し

Cyclosphereのカウントダウンが近づいてきている。 Cyclosphereのデータは、シマノ新Webサービスへの移行手続きを行ってしまえば、そのままデータ移行されるようなので安心だな。 jpn.pioneer 上記の説明分をよくよくみると 2021/6/18〜2021/6/30の間 は、We…

富士ヒルクライム

2年ぶりに来ましたよ。 さあ、名前を探そう! 天気 リザルト レース当日のタイムライン 補給食 装備 結果考察 使用機材 走行データ 振り返り 次回に向けた改善点 天気 スタート地点は18℃なので、半袖でいけそうな感じ。 ゴール地点はそれより寒いこと間違い…

北口本宮冨士浅間神社

このブログにもいつか #世界遺産 というタグを立てよう。 富士ヒルクライムに来たらここでPB更新を祈念しようっと。 樹齢1000年 樹齢1k年