Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝田全国マラソン

勝田に向けてしゅっぱーつ 天気 当日のタイムライン 当日に食べたもの 当日の準備作業(備忘録的な) コース 結果考察 リザルト 装備 次回に向けた改善点 天気 スタート時の気温は7℃、ゴールする頃は10℃。 風はほとんどないし、日が当たっていれば寒くない。…

ハイテクハーフマラソン

なぜ、「ハイテク」なのかすごく気になる。 ハーフマラソン4連戦(勝手に命名) の4戦目。 全て、東京マラソン2023にむけたトレーニングの位置付けです。 1戦目 10月 東京レガシーハーフマラソン 2戦目 11月 江東シーサイドマラソン 3戦目 12月 足立フレン…

速く走るためのランニングシューズの選び方

速く走るためどのランニングシューズにしようか? きっと一度は頭を悩ますに違いない。 客観的な数値の指標があれば判断材料として最適だ。メーカーもいろんな数値を公表してくれているし、製品のポジショニングに基づき表現もさまざま。 ランニングシューズ…

メタスピードエッジ+

満を持して、レース用シューズを購入! これまで練習もレースも同じシューズを使ってきた。 いつも同じシューズなので同じ感覚で走れた反面、シューズのヘタリが早いのと、濡れたりすると替えがないので乾くまで待つしかない。 3月の本命レースは少しでも楽…

ランニングの始め方:50代でサブスリーを目指す

東京マラソンの当選をきっかけに、50代でフルマラソンのサブスリーを目指すことに。 ランニングに関する知識が全くないところからスタートなので、まずは電子書籍を買い漁るところから。笑 自転車のトレーニング本はいろいろ読んで実践済みだったものの、ラ…

サブスリーに向けたトレーニングの記録

東京マラソン(3月)でのサブスリー達成に向けたこれまでの練習の振り返り。 怪我せずトレーニングができたのはよかった。 トレーニング後のセラガンエリートは必須です。 トレーニングの内容 Stryd Training Plan(Half Marathon Plan) 週5 ラン One Tokyo…