Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム自主練 逃げ切られる・・・

土曜のチーム自主練から中1日で、再びチーム自主練に参加 (TSS 300超えだと、この歳では、翌日1日の休まないと身体がいうこと効かんのです) 集合場所には8名が集合 今日は自分にとって初めてのコースなので、周りの人についていくのみ。 事前にコースチェ…

チーム自主練 今年初の鹿野山

鹿野山にむかって快調にローテーション中 今日はチームの自主練に参加。 7月のニセコクラッシックにむけて、今週よりBuild期に突入なので、しっかり走りこんでおきたいところ。 集合場所には6名。 7:11にセブンイレブン市原潤井戸店を出発。 今日のテーマは …

Cyclo Sphere セグメント作成の流れ

これは嬉しい機能追加のお知らせ Cyclo-Sphereアップデートのお知らせ 何ができるようになるのか? 設定の流れ 何ができるようになるのか? Stravaを使用している人なら、馴染みのあるセグメント機能が、Cyclosphereにも搭載された。 対象となる区間(=セグ…

パワートレーニングのデータをどこに集約するか?

パワーメーターをもっている人なら、データを保存しておいてあとでみれるようにしていると思うが、 パワートレーニングとしてパフォーマンスアップのために活用したい場合は、データを継続的に収集しておき、必要な解析できるようにしておくことが非常に重要…

袖ヶ浦チャレンジ 100kmエキスパート ソロ

袖ヶ浦チャレンジ 100kmエキスパート ソロに参加してきた。 強度の高い練習会のつもりなので、先頭集団に最後まで残ることを最低条件に、怪我せず(←これ重要)ゴールしたいところ。 天気 リザルト レース当日のタイムライン 補給食 結果考察 使用機材 走行…

パリ〜ルーベ 優勝者の走行データ

これは胸熱なデータですねー 優勝者のパワーメーターのデータが出てくることはなかなかないので興味深いです。 なんと、マシュー・ヘイマンは、38歳目前でパリ〜ルーベに優勝ですよ! パリ〜ルーベ 2016 優勝したマシュー・ヘイマンの走行データ パリ〜ルー…

娘、帰る

外貨を電子マネーに変換させるとは・・・羽田国際空港も進化中。 娘が語学留学の英國から帰国。 時差なんてなんのその、あちらでの経験が随分と面白かったようで帰りの車の中でいろいろ話してくれた。 日本人が回りに一人もいない環境で過ごすっていうのは、…

チーム自主練 強風に煽られ迷子になる

恐ろしい強風具合を撮ったつもりが静止画では伝わらず・・・ 漸く土曜日に走れるようになったので、チームの自主練に参加。 7:30に集合場所にいくと、参加者は6名 コースは勝浦ダムまでの往復約100kmとのこと。全く道がわからないのでメンバーに遅れないよう…

千葉国際CC周回 奈良の大仏 は 千葉にもある

奈良の大仏がこんなところにあったとは・・・ Base期ではあるがTSS 250以上稼ぐため、今週も千葉国際CCで周回練習。 今日は暖かいので、ジャージ+ウォーマー装着で出動。 出力はできるだけ一定 ケイデンスは90rpm以上 1minの登りは5.5w/kg以上 をマイルール…