Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レース後の筋肉痛

ハーフマラソンのレースが終わってから、両脚の筋肉痛がひどく歩行困難。 全力を出したレースだったので、終わればこうなることは想像はついていたけどね。 重要なのは、 自分の限界を知ることができた こと。この歳で、終わったあとに歩行困難になる体験っ…

多摩川ハーフマラソン

自分にとって、今シーズン最後のランニングの大会。 3月に入ってからバイクレースに向けた練習もやりつつ、ランニングのトレーニングも続けてきており、今回出来れば自己ベストを狙いたい。 今回の作戦は 初めからCP(Critical Power)で突っ込んで、今の自…

ニセコクラッシック と トレーニングに使えるZwiftコース

今年は、9/10〜9/12で開催予定のニセコクラッシック 今年の目標としてこれからトレーニングをしていく予定。 エイジカテゴリーについて 85kmロードレースのコースプロフィール トレーニングに使えるZwiftのコース おすすめコース1 おすすめコース2 エイジ…

Zwift ASIA 120km Endurance Ride

超久しぶりに、ASIA 120km Endurance Rideにエントリー 前回走ったのは、昨年の6月頃だから10ヶ月ぶりといったところか(^^) スタートしてからほぼずっと一定ペース。 皆さん、運命共同体ということですね。 途中、Group Bに追いつかれると全員頑張ってつい…

袖ヶ浦チャレンジ 100kmチャレンジ

(つд⊂)ゴシゴシ このあたりでちゃんとゴールしてるはずなんだけど、どこにも名前がみつかりません。 その答えは、このあとすぐ! 袖ヶ浦チャレンジ 100kmチャレンジ ソロに参加してきた。 トレーニングとして先頭集団で最後まで残ることを最低条件に、怪我せず…

本来の変速性能を発揮するためのパーツ交換

本来の変速性能を発揮できるよう、パーツ交換をまとめて実施。 チェーンとスプロケはメンテナンス等で交換していたものの、チェーンリングだけはずっと使い続けてきた。 自分の場合はケイデンスを一定に保つため、アウター↔インナー間のギアチェンジが多い方…

長柄周回 桜とチームメイト

桜がきれい。 チームメイトが元気に走っている姿を見れて、嬉しくなりましたね。 今週も長柄周回。 今は外をバイクで走って、走り方を思い出したい。 登りのダンシングはどうすればいいんだっけ? ベースを作る時期なので、一定出力で淡々と走りたいところ。…

Zwift Big wheelin'

今日のバイクはワイルドだぜぇ~ ぴょこぴょこ懸命にペダリングする姿が可愛かったりする。 このバイクで、しっかりBuild Me Upしました。