Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる標識

昨日と同じコースを100kmほど。 勘違いしそうな写真 挿入OK って聞かれたら....黙って頷くでしょ 英語でいうと、Sensitiveってやつですね

田舎人天国

気の向くままに100kmほど 田舎人天国だけあって、周りには誰一人いなかった :-p しかも、補給のためのコンビ二もみつからず、燃料切れになりそうになるし... 田舎をなめちゃいかん。

電車がない〜〜

実家へ戻るための電車に乗り換えたかったのにな〜。 1時間に1本だったとは...ま、そんなこともあるさ

荒川練

土日は荒川で同じメニュー。といっても病み上がり(風邪)だし、あまり無理できないので1往復のみ。 12月になったとはいえ、まだ極寒用装備(スキー手袋)を出さずにすんでいるしこの冬も暖かいのかな? クルクルチャレンジを、岩淵水門先の大きな下りを…

大掃除

水まわり(トイレ・キッチン・フロ)を担当。土日かけて実施し漸く完了した。 実に気分がいい。

ボーネン会

STRIVESの皆様のボーネン会に参加させてもらった。 (荒川練仲間デス) 亀戸の会場に付いたときにパチリ 地下の店にもかかわらず水が流れておりなかなかな雰囲気ですな。 で、店の中に来ているはずの仲間達がいない。 ??? 実は、お隣の焼肉屋が会場だった…

サンタさんへの手紙

ここまではっきりと書いてあれば、サンタは間違いなく読みますよ。 どれどれ...ベイブレードが欲しいとな!? サンタさん、もうのどかさん用のプレゼントもって出かけちゃったよ... ぜったいですか

「空も飛べるはず」 by スピッツ

幼い微熱を〜 下げられないまま〜 要するに風邪のため、本日のシロクマアタックは中止。 昨日よりも体温が上昇中... ダルイ。

TrainingPeaks WKO+

TrainingPeaks WKO+ Version3.0が登場した。 自分は既にVersion2.2を持っているので、Updateライセンス(2.2→3.0)を購入し使ってみた。 画面のレイアウトはあまり変わらないものの、従来のものから分析機能(Quadrant AnalysisやScatter Graphなど)が拡充さ…

荒川練

土日は荒川練。 晴天だったので、とても走りやすかった。両日とも単独だったが、見知らぬ方が結構いいペースで走っていて、その方を目標(ドラフティングせず、10mほど距離をおいて追いかける)に走れたおかげで強度を保てた。 そういやあ土曜日に、頭か…

今週の予定+23日(祝)

土曜:荒川練 AM6:30 葛西橋下集合 日曜:荒川練 AM6:30 葛西橋下集合 水曜:シロクマパン アタック AM7:30 葛西橋下集合 シロクマパン アタックについて 12月23日(祝)はパン工房 シロクマへ行きます。 サイクリストの間では大変有…

パワータップホイール 復活!

USでのハブの修理が終わってからホイール組みをショップに頼んでいて、漸く受け取った。 スポークはDT SwissのChampionで組んでもらったので、頑丈さと重さはバッチリ。 ハブ+スポーク+リムの状態で1177g。 ディスクホイール並み? 早速3本ローラ…

今年の練習課題

備忘録。 娘のスキー指導する際に意識して滑ろうと思う。 まずはよい手本から シュテムターン(制動系) ・外脚にしっかり加重してターンする。 横滑り(制動系) ・両脚に均等に加重する。 ・進行方向に重心を移動させる。 ・進行方向に胸を向け(板の方向…

指導者研修会@菅平高原

3年ぶりに指導員研修会に参加(^^) 菅平高原会場だけで719名も参加者がいるそうだが、ぱっと見渡すとどうも年齢のアベレージが高い。今のスキー人口比を表している気がする。 年齢順に15名前後ずつ講習班に分かれるが、我々の班の講師はなんと佐藤…

今週の予定

指導員研修会@菅平 のため、荒川練はなし。

ゴチバトル

会社の後輩達とゴチバトル。 今年のTOEICの点数の差分を競うというもの(年初に立てた自分の予想点とその実績の差分が少ない人が勝ち)。 見事ビリだったので会計が痛かった(><)。 もつなべとともに頼んだやましょう鍋。大変美味しかったし、レシピ…

小径車

土日は荒川練。 土曜はSTRIVESな皆さんと途中合流すると、パワータップをつけた人が一人。 しかもパワータップ+ガーミン705という流行りの組み合わせ。 うらやましいデス...今週より再開したクルクルチャレンジは174rpm。 今は笑っちゃうほど遅い。 …

自転車を清掃

雨上がりの道を走ったため自転車はどろどろ。 久しぶりに自転車の清掃を行った。 綺麗になった自転車はいいもんだ。 また走りたくなったぜ

今ハマまっている2つのB

1つめはBeer 2つめはBioHazard アンブレラクロニクルズ(Wii)一見、関連がなさそうだが自分の場合はおおあり。というのも、トレーニングを終えて、風呂上りに1本Beerを飲むとその流れでBioHazardをプレイしたくなる(^^…

今週の予定

このところ欠かさず乗っているおかげで、おきなわのときより調子があがってきてる(TT) 土曜:荒川練 AM6:30 葛西橋下集合 日曜:荒川練 AM6:30 葛西橋下集合※単独でも開催しますが、雨天の場合は中止予定。

愛子さま

何気なく見ていて目に留まるのが、愛子さまのニュース。 うちののどかさまと同い年(誕生日も12月で同じ)ということもあり、ニュースを目にすると「この季節がやってきたか〜」という感じ。 誰に似たのか、娘は「今年の誕生日プレゼントはたまごっちID…

Powertap修理 US編

練習用のパワータップが、USでの修理が終わり無事帰ってきた。 (以前トレックジャパンに調査・修理依頼したものの、お金が掛かると診断され修理を断念したもの) ハブとCPUだけ送付したので送料は随分抑えられたし、どうやらハブは全部取り替えられたようで…

決意表明

本日より2010年シーズンをスタート。 ゴール(=2010年のツールドおきなわ)に向けて、フェーズ分けしたプランを立ててみた。→中間チェックポイント(4月、6月、8月)で結果が出てなければプランの練り直し予定。 あとは、結果がついてくると信じ…