Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の休日練

今日は暑いよ。集合場所には4名。先週と同じく前半部分は順調に進み、登りも4倍あたりで一定リズムで登る。鹿野山の登りは、入りは4倍ちょいで前の1人逃げを淡々と追いかける。中間あたりで漸く追いついてからも出力は落とさない。先頭交代を何度かしたあと…

大人の休日練

今日は晴れるよ。集合場所には6名。ディスクブレーキなバイクがついには過半数を超えた(4/6)。少しずつだが、時代が変わってきているのを感じる。 いつもより5分早くスタートして、鹿野山に向かう。風向きは追い風基調なので順調に進んで、鹿野山福岡口に…

ニセコクラッシック コースの特徴

今年のニセコクラッシック 80kmのコースが発表された。 昨年までとの違いは 前半部分が昨年までとは逆回り 後半部分が若干コース変更があり、距離と獲得標高が少し減った 後半の大きな登りの斜度が緩やかになった という印象。 距離が短くなるということは、…

大人の休日練

土曜日の晴れは久しぶり。桜吹雪 集合場所には6名+スワローズ ニセコ対策に新しいコースを設定したので、今日が初ライド。4月からビルド期に入るので、登りは上げすぎずSST付近で走り、出来るだけZone3の滞在時間が長い走りを心がける。前半は追い風基調だ…

大人の休日

小湊鉄道に遭遇

ベース期の振り返り

ベース期をどれぐらいの強度でどれぐらいの時間を過ごすかって重要。 過去のベース期における過ごし方の内訳を振り返ってみた。 各年で若干時期のずれが生じることはあるものの 3月 ベース期 4月 ビルド期1 5月 ビルド期2 6月第2週 レース(ニセコクラッシッ…