Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

袖ヶ浦チャレンジ 100kmチャレンジ

5人ですかね、先頭集団は。 袖ヶ浦チャレンジ 100kmチャレンジ ソロに参加してきた。 練習会のつもりなので、先頭集団で最後まで残ることを最低条件に、怪我せずゴールしたいところ。 天気 リザルト レース当日のタイムライン 補給食 結果考察 使用機材 走行…

Zwift Tour of Watopia

2019/04/02(火)〜2019/05/26(金)でTour of Watopiaが開催される! 全部で 7ステージ。 1週間の間に、同じステージが繰り返しイベントとして開催されるので、都合のつく日時を見つけて参加すれば全ステージ、完走も夢じゃない。 zwiftinsider.com ついつ…

Zwift 3R 100 Steady Ride

昨日のメンタルトレーニング(!?)の疲れもあるので、本日は夕方よりZwiftでリカバリーライド。 スタートが16:30と遅めなので、補給食を持っておかないと途中で燃料切れになる恐れがある。 ペースは2.5W/kgぐらいなので、リカバリーライドにもってこい。 …

長柄周回練 雨ニモマケズ

昨日洗車したばかりなんですけどね・・・罰ゲーム? 今日は長柄周回練 私は寝坊と渋滞で集合時間に間に合わず、直接長柄周回のコースへ。 天気予報とは違い、朝から結構雨が降っていて、気温も6℃くらい。 ということで、ご集合いただいた皆様は、三々五々帰…

チーム練習

この列車、最後までペースが落ちませんでしたよ? 本日はチーム練習に参加。 チーム練習は結構な人数(15名以上いたんじゃないかな・・)なので、5名前後のパックにわかれて練習場所まで移動。 今日は長柄周回で、6周(60km)の予定。 3つのパックにわかれた…

Zwiftで一番速いバイクはどれ?

Zwiftでディスクホイールをつけた最新型のTTバイクをよく見かけるようになったな〜と思っていたら、最近できたDrop Shopでいろんなものが購入できるようになったとのこと。 Drop Shopを覗いてみると、2019年の最新モデルも含めて、バイクが選び放題じゃない…

長柄周回練

朝は冷えた。。。 長年イジってなかったクリート位置を、両足とも1mmちょっと前に出してみたので、週末の自主練で走ってみて違和感がないか確認したいところ。右腰に痛みがでないといいのだが。 先週より早い集合時間なので、高速の渋滞には巻き込まれずに済…

Zwift 3R 100 Steady Ride

今日は午後からZwiftでリカバリーライド イベント自体は100kmライドだが、途中でドロップする予定。 集団のペースは、リーダーが2.5w/kgあたりでコントロールしてくれるので、丁度いい感じ。気持ちよく走っていると突如PCの自動アップデートが走り出し、意図…

長柄周回練

本日は、長柄周回練にお邪魔させてもらうことに。 8時過ぎに集合場所につくと10名以上はいたかな。 皆様はじめましてなのでご挨拶させていただく。 今日は人数が多いので、以下の2班構成で、 レース間近な皆様による強度高めのビルドアップ練習 ベースビルデ…