Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ジェットストリームアタック  〜  大掃除三連星

構成メンバーはもちろん3名です(^^) 午前中はいろいろ忙しいので午後から始動。 ・初日は部屋の中を制圧 ・二日目はトイレと窓ガラスを制覇 ・三日目は障子とキッチンと風呂を制覇 掃除の間、年賀状もカキカキしたのでなんか疲れた.... 無事、年越…

ヨレヨレ

今日は自由時間をいただき、さいたまのアドマーニ北本店まで美味しいイタリアンを食べにいく。 集合場所の葛西橋にいってみるとSanoくんとOhtsukiくんがいた! 1人だと心もとなかったから嬉しいねぇ。 で、走り出すとこの時期に当たり前な向かい風。 おかげ…

クリスマスイブ

近場に最近できたイタリア料理店(Trattoria BOSSO)へ、家族一緒に出かけた。 主に関東圏で取れた材料をつかっているようで、おいしそうな名前の料理がたくさんあった。 娘の好きな魚介類系も多いのも◎ で、親父は赤ワインをたらふくいただき沈 最後にチー…

進化

今日はボーネン会。 平井のお店が会場ということで、一番乗りして待たしてもらう。 (....玄関側の席はかなり寒いので中へ) 続々とやってくる皆さんにご挨拶。 皆さん上着を脱ぐと下にチームジャージを着てる!? ...わすれた ま、いっか。 で飲み会が始ま…

トリプルヘッダー

という表現が正しいか分からんが、そういう状況だったことは事実。 こんなに重なる日も珍しいが、酔っ払う日が一日で済むのはいいかもね。 最初はプロボノの皆さんとの忘年会。会場となる出版社に行ってみると、思い切りオフィスなところに通される。 「ここ…

娘の誕生日

娘のリクエストにより、「肉」の美味しい銀座の店へ。 とーちゃんは柄にも無くワインをいただいたらすっかりヨッパライ。 コースは満腹でもう食えんす....

ついかっちゃった...

Tarzan (ターザン) 2010年 12/9号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/11/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るお前は何をめざすんだ?とつっこまれそうですが(^^;

ダブルヘッダー

忘年会をうっかり同じ日に入れてしまった。最初はチャリの忘年会。結構早いスタートにも関わらず人は集まっていた。 しかも、忘年会後に会議があるのでお酒は飲めないという律儀な人まで(^^) 最終的に15名は集まったか?今年を振り返ると、いいことも…

スイム

12月からスポーツジムに通い出した。 目的は筋トレをやるためなのだが、入ってみるといろいろとタダで出来ることを知った。 で、今日は初心者向けのスイム教室に参加。 プールで泳ぐのは10年振りか!? 緊張する〜 クロールについて、すっかり忘れていた…

目的別実践パワートレーニング

いろんなトレーニング本に目を通しているが、特集記事にある「目的別実践パワートレーニング」の内容はシンプルで分かりやすいと思う。 出力計を導入している人ならなおさらだ。funride (ファンライド) 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: アールビーズ発…

漸く始動

今日からジムでトレーニングを開始。 ⇒今年のおきなわの写真で、自分の脚の細さに愕然したのがきっかけ。 冬の間にみっちり鍛えて、むっちむちな脚を目指します(^^)。 自転車も明日より再開するつもり。 やっぱり乗らないとね。

キックオフ3連戦

キックオフという名の飲み会で、この3日間お酒につかりっぱなしでふわふわしている。 で、キックオフ3連戦の締めとして、プロボノなメンバーに忙しい合間を縫って集まってもらった。 これから半年のプロジェクトを一緒に行う上で、お互いのことをもうちょ…

違和感

昨日の夕食での、家族との会話。自分「今週は火曜日から1泊2日で大阪出張だからいないんだよね。だからお迎えよろしくね!」 嫁「生八橋かってきて〜!」 娘「浮気しちゃだめよ!!」自分「・・・」 なんか、嫁と娘の台詞が入れ替わっている気がするなぁ.…

悩み中

来年以降の身の振りをどうするかな? やりたいことは沢山あるが、時間は限られている。これまでは、自分の中で優先順位をつけてこなせてきていたが、これから先のは両立というのがちょっと大変。 やりたいことがあるうちは前向きに頑張るか...

学芸会

ビデオの充電もばっちりだぜー 朝早くから場所とりだぜー(TT) 家で一生懸命練習していたのを見ているので、ちゃんと台詞が言えるかヒヤヒヤドキドキ。 無事演技が終了した際には、ホッとしました。

漸く復活

ツールドおきなわから帰ってくるなり、すぐに病院(シマノ)送りとなったリアディレーラーが戻ってきた。お医者さんの診察の結果、左プレート内側からの押し上げが破断直接原因とのこと。 プーリー2つと左プレートを新品に交換していただいたので、写真でみ…

自己責任の一言で片付ける無責任さは過去のもの

自転車乗りの方は、一度は信号無視をした経験があるのではないでしょうか? (自転車に乗っていない、歩行者であるときも含めて) おそらく信号無視する人たちの言い分は、「急いでいたので、危険を承知の上で自己責任でやった」というもの。自分もかつては…

ミイラとりがミイラに

娘はニンテンドーDSの「ポケットモンスター・ホワイト」に夢中。 ゲームばっかりしてちゃいかん!と取り上げたついでに、ちょっとやってみるとドラクエっぽくて面白い。 ゲーマーの血が騒ぐ(^^) おきなわにいる間も、家族が寝静まったころにピコピコ。…

写真で振り返るおきなわ

ホテル前でたたずむ嫁 撮影by娘 きちんと被写体が収まってる。 通過するわたし 撮影by嫁 どうやら、カラーコーンを撮りたかったようだ... リードアウト後のわたし 撮影byどなたか 今年最初で最後のスプリント中。 壊れたリアディレーラー 撮影by…

データで振り返るおきなわ

要所のみWKO+のデータを抜き出し。 CycleOpsのCPU(Cervo 2.4)はラップ取りづらいので、普久川ダムの登りだけ計測した。 計測区間(登り出し〜山岳ポイントまでの約7.7km・約345mの登り) 普久川ダムの登り(1本目)Time 19:34 Work 299KJ TSS 35.7Power 528 …

ツールドおきなわ

今年は例年以上に練習してきたつもりだが、登りでの力不足は否めなかった。 →2回目の普久川の登りの途中(登り出しから5km地点ぐらい?)で先頭集団から切れた。 目標順位云々をいう前にそこに残れる脚がなかったということ。 データも取れたし、来年チャレン…

危険な香り

雨のツールドおきなわで、きっと餌食になる人がいると思われる。今年から新しくなった場所で、タクジトンネルを抜けて下りの途中にある、左へ曲がるブラインドコーナ。 ここは下り。ツールドおきなわの看板が見えたらブラインドコーナーはまもなくだ ブライ…

萎える...

今朝は羽田空港で、沢山の自転車のりを見かける。 →自転車のりかどうかを見分けるには、頭の上にサングラスが載っているかどうかだ! 間違いない(^^)で、お昼ごろ沖縄に到着し、識名にあるてんtoてんへ。 今度きたら、ぶくぶく茶にチャレンジだ〜 ふつー…

ようやく

沖縄行きに向けた荷造りが完了した。 ずーっと汚れっぱなしだった自転車も綺麗に清掃しパッキング。沖縄にいけることが純粋に嬉しい。 今年やることはやった。 あとは走るだけ。 晴れ男な人たち、あっちの天気をどうにかしてください! たのんます!

欲しい!

通勤用自転車として最高だろうなぁ。荷物積めるし、雨でも濡れないし、転ぶ心配もない。 でも、間違いなく遅そう。

2連戦

プロボノな打ち合わせのため、2日続けて渋谷へ。金曜はシブヤ大学 土曜はサービスグラント ともに、打ち合わせが終了したのは21時すぎだったが、この手の打ち合わせなら全く疲れない。 会社の打ち合わせだとなんで疲れるんだろうね...クリエイティブな…

秘密の会合

今日はおきなわにむけ、sanoくんとuedaさんと秘密の会合@西船橋。会合の目的は、140kmをどう走りきるか?を考えるため。sanoくんの経験をありがたく拝聴しつつ、走りのイメージは出来た。 お酒が進むといろんな話題がでて...おっと、ここではいえねぇ。 …

アベック

今日のさいたま練は寝坊から始まった。 スタート地点に7:00過ぎに到着しすぐに出発。天気が非常にいいので走っていて気持ちがいい。 ツールドおきなわもこんな天気だといいなぁ... 何度登ったか分からない白石バス停〜定峰峠のTTは14:25。 練…

追い越し車線で追い越せず...

今年は一体何度さいたまを走っただろうか?これまでソロで走ることが多かったが、今日は、Fast Laneのお二人(Masudaさん、Saitohさん)+途中合流でTama Rangerの方(Mouriさん)とご一緒させていただいた。コースはいつものところを通ったが、平地区間から…

ハロウィ〜ン

ハロウィンときくとWinkを思い出す。 でも、娘はそんなこと全く知らない。 今日はあちこちの家を訪ねあるいて、「Trick or Treat!」といっては人々を恐怖に陥れる行事。 マンション中にそんな恐怖の手先である子供達があふれていた。 住民達を脅し、食べ物…