Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

自主練 平坦基調

マスクをして、口元が涼しく感じたのはこのマスクが初めて。

イラストでも口元が透けているでしょ? 

汗をかいてもマスクが張り付いたりせず、呼吸しやすさをキープしてくれるのがとてもいい。さらに、UVカットしてくれるので日焼け対策にもなる。

 

外でスポーツする人の希望を全て叶えてくれたようなマスク。

 

というわけで、外でランニングしたり自転車に乗るときはもっぱらこれを使っている。

f:id:kensuke_jp:20210613160019j:plain

 

NAROO MASK N0U – NAROO MASK Japan

 

富士ヒルクライムも終わったので、7月のレースにむけ平坦基調のコースを走ることに。

 

7時にいつもの場所をスタート。

天気予報によると暑くなるとのこと(最高気温は28℃だったかな)

 

平坦基調のコースを快調に走り、今日は意外と速いかも!?とおもっていたら追い風だった・・・orz

 

当然帰りは向かい風。

しかも、平坦基調のコースのため脚を休ませるタイミングがあまりないので、最終局面にさしかかったときには、脚に結構なダメージが。

気温が高かったのも、身体にこたえた。やっぱり暑いのは苦手。

 

 

 

そんなわけで、最後のつづら折りで思ったようにパワーが出せずじまい。

 

平坦基調のコースでも

IF: 0.86〜0.87

はだしておきたいところ。

 

 

 

Duration:3:26:46

TSS:        246

IF:            0.85