Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

大人のメンテナンス

レース前に行きつけのショップで自転車をメンテナンスしてもらうだけなんだけど

大人なんでお金のことは気にせず、やれることは全部しちゃってくださいとオーダー(でもクレジットカードで払える範囲でね)。

 

 

ショップで交換してもらったもの

バーテープ      BIKE RIBBON SCRUB

 

チェーン       Shimano       CN-HG701-11

 

ディレーラーハンガー(ダイレクトマウント) SIGEYI   TRK-QR1

 

ディレーラーハンガー(ダイレクトマウント)のメリットをChatGPTに聞いてみたら、ちゃんと教えてくれました。

 

 

自分で交換したもの

チューブラータイヤ  Continental Competition(25mm:前後輪とも)

 

スプロケ       Shimano      CS-R8000(11-27)

 

ディレーラーハンガーやスプロケを交換してあるので、Di2の調整もしてもらっておく。ホイールに合わせてブレーキシューの当たりの調整もお願いしておきました。

 

以上を踏まえてアフターはこんな感じ。