Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ニセコクラッシック 前日

ほっかいどー でっかいどー

待ちに待ったニセコクラッシック。

2019年以来だから4年ぶり。

そんなわけで年齢別クラスもワンランク?アップ。

 

3月の東京マラソンを終えてからすぐに自転車に切り替え、毎週地道にフィットネスを上げてきた。体重は図らずも過去最軽量。

 

気をつけた主な点は以下の通り。

・トレーニングをしっかりやりつつ、トレーニング後のリカバリーに普段以上に気を使う(おじさんはほっとくと回復が遅い)

・食事の記録を毎食つけ、タンパク質と炭水化物と脂質をバランスよく取る(揚げ物は避ける)

・睡眠は規則正しく6時間30分以上とる。レース1週間前からレース当日のタイムスケジュールに合わせて就寝と起床リズムを取っていた。

 

 

今回気合いが入っているので金曜に休みをいただき、自転車を綺麗に洗車し、注油した上でパッキング。

手荷物はバックパックとスーツケースの2つに分けて収納したのだが、スーツケースのサイズが機内持ち込み可能なサイズで、2泊3日に丁度良い感じ。

 

タイムラインと食事は備忘録として記録しとこ。

 

 

タイムライン

4:30 起床

4:45 自宅から車で出発

5:45 成田空港 到着

6:15 成田空港 手荷物預け完了 ←意外とギリギリ。もうちょい早めに出た方がいい

7:00 成田空港 出発

8:40 新千歳空港 到着

9:30 新千歳からレンタカー

12:00  ニセコに到着。昼食のため蕎麦房いちむらへ。

お昼時だったこともあり結構並んでたけど回転がいいんです。



 

13:00  ニセコクラッシックの受付会場に到着。マビックカーがお出迎え。

 

13:30 受付終了後、Aコープ倶知安店へ買い出し(夜ご飯と明日の朝ごはん)

15:00 宿に到着。今回は一軒家を借りてチームメンバーと。

16:00 自転車の組み立てと動作確認

18:00 宿で自炊し夕食

20:00 最終メンバーが到着

21:30 就寝

 

食事

いつものコンビニおにぎり3つ。

 

鴨南蛮そば(大盛り)

 

 

自炊(ペペロンチーノ+トマト煮)

調味料をいろいろ持ってきて大正解。

調理器具とガスコンロの火加減が家と違うので慣れが必要。



 

宿のリビングから見える羊蹄山

明日は頑張ろー