Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Wahoo TICKR ベルト交換

上のベルトが、交換用に調達したもの。長さも調整可能。

下のベルトが、標準でついてくるもの

 

 

 

心拍計にはWahoo TICKRを使っている。

これを選んだ理由は、ANT+とBluetoothの両方に対応していて、デバイスに応じて使い分けることができるから。

外で走るときは、サイコン(SGX-CA500)とANT+で接続し、

中でZwiftするときは、iPadBluetoothで接続

みたいな使い方が可能

https://jp.wahoofitness.com/devices/heart-rate-monitors

 

 

 

 

とはいえ、ベルトが経年劣化してしまい、下記のような具合に。

ベルトが剥がれてプラプラしている・・・

 

 

 

交換部品を調達することになるのだが、Wahoo TICKRのベルトだけでは売ってない。

助けて、Amazon

 

 

 

 

AKIMA(アキマ) ハートレート センサー モニター チェスト ストラップ

f:id:kensuke_jp:20181022153745p:plain

f:id:kensuke_jp:20181022153723p:plain

 

これでいいじゃん、値段も手頃だし。

実際つけてみると、硬い部分が当たらないので、むしろこっちのほうがいい(^^)