Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

天国と地獄

天国編

今日は家族と横浜にある、三菱みなとみらい科学館に朝一で行った。
開館と同時に「トライアルスクエア」に予約に走り、希望の予約を無事ゲット!

ここでは、理屈ぬきに子供も大人も楽しめる。
電車が操縦できたり、機関車が作れたり、潜水艦が設計できたり、フライトシミュレーターに乗れたり...実に楽しかった。




電車を操縦する2人



ファミリー率激高なジョナサンで昼食。



その帰り、実にエンターテイナーな大道芸人に出会った。
どうやら、この方々らしい(川原さんと奥田さん:http://www.daidogei.jp/profile/p_26.html

芸もさることながら、話術が巧みで観客との一体感を作り出すのがすごく上手かった。

演技が終わり、チップを渡す時間になったとき、子供達が我先にと渡しに行っていたのが印象的だった。
手に持っているお菓子を入れている子がいたり、何かしらあげたいという気持ちになったのだろう。
当然、私も子供達にチップを持たせてあげましたよ。



強風の中で演技中






地獄編

今書くと愚痴になるので落ち着いてから(^^)