Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

IRONMAN VR31 Malaysia

f:id:kensuke_jp:20201107204611p:plain

最近は毎週末デュアスロン

 

 

来年以降、

  • リアルなレース
  • バーチャルなレース

の同時開催で、リアルなレースに出れない人も、リアルなレースの人達と一緒に走っている気分を味わえるなんて楽しみ方も出てきそう。

バイクもランもバーチャルでできるので、デュアスロン形式でのバーチャールレースは十分可能だしね。

 

バーチャル参加時には、どのアプリをつかうとかフォーマットが統一されると公平感もでるし。

 

 

 

今回のデュアスロンは、

土曜日にバイクパートをZwiftで40km

今年初のレース以来自転車に乗ったのだけど、単位時間での消費カロリーは抜群だな。滝のように汗をかいてスッキリ。

寒くなってきたこの時期、外でランニングしているとこうはいかない。

takeaction.hatenablog.com

 

 

 

日曜に、ランパートを外で実施。

2km + 15km

StrydのTraining Planが1:20のLong Runメニューだったので、丁度いい感じ。

 

Duration  1:22:45

Distance    15.03km

RSS    65

Avg Power 189W

Avg Pace    5:30/km

Form Power Ratio 0.30

 

今の自分の走り方では、これぐらい。

もう少し上手く走れるようになると、Form Power Ratioが下がってAvg Paceが上がってくれると期待したい。

 

 

今は、走ることに慣れてランへの耐性をあげていく時期かな。怪我しないように、動きづくりの練習も地道に続ける予定。

 

今はランニングについて学ぶことだらけなので、参考書も購入してまずは理解することから。トレーニングするのは学んだあとから実践するつもりで。