毎年恒例でこれやっておけば本番は安心して臨める。
昨日L2で3時間ほど乗っていたので多少脚に疲れはあるが大丈夫だろう。
ウォームアップの1周目を終えたあと、2周目から本番。
180度ターン箇所ではしっかり減速し、直線だけ狙った出力・ケイデンスを維持した。
補給タイミングもサイコンでオートラップ機能をOnにし定期的に知らせてくれるので安心。
補給タイミングで水分補給するとともに、頭と背中に水をかけて身体を冷やす。
走っている最中にメーターを見ると、おおよそ想定通りの出力・ケイデンスだったので順調な仕上がり。感覚的に昨年よりも巡航出力を上げられそう(練習量も違うし)。
気になったのは
・リアディレーラーが今ひとつしっくりと決まらない(特定のところでガチャガチャとなる)
・フロントインナーのときに、チェーンがチェーンステーにあたる
家でトレーニングするときはフロントアウターだったのできづかなかったが、どちらもリアディレーラーの調整不足が原因っぽい。
こういった点がきづけるのも実走のメリット。
今週、ショップに持ち込んでみてもらおう。