Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift Tour of New York ダブルヘッダー

f:id:kensuke_jp:20201220213841p:plain

今日はTour of New York

 

今週ランのインターバルトレーニング中に、左脚の付け根あたりを痛めた。

体重がかかると左脚に痛みが出るためランの練習はお休みし、その代わりにZwift練習することに。

Zwift練習だと、なぜか痛みを感じない(^^)

 

Zwift練習をやってみて改めて思ったのは、

短時間できっちり心拍を追い込める最高の練習方法だね。

しかも怪我のリスクも皆無だし(唯一の怪我のリスクは3本ローラーからの落車)

 

 

ダブルヘッダー(Stage2とStage3を連チャン)だったものの、どちらも狙った出力をキープすることができたし、心拍もキチンと上がっていた。

 

 

ランの練習では、寒さと怪我のリスクが怖いため全力で追い込むことができず、ちゃんと負担をかけきれていない気がしていたが、今日走ってみてコンディションが上がってきていることを実感できた。

来週末のランニングイベント(川内杯)では頑張ってPBを出したい。