Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

大人の休日練

暑くなるね。
集合場所には6名。
ニセコクラッシックまであと2週間。しっかり走るのは今日が最後で、来週は距離短めにする予定。
行きは追い風基調でスイスイ進むが、途中ダンプに遭遇すること多し。

 

 

鹿野山は1人逃げvs集団追いかけが続く。自分はずっと集団側だったので終始省エネ走り。
結果平均出力は今年のベストがでてたので、コンディションは確認できた感じ。昨年より遥かに走れている気がする。
鹿野山頂の公園で休憩したが、自販機が電子マネー対応してくれていて地味に嬉しかった。

 

 

 


後半戦は向かい風基調なので、先頭交代は短めの間隔で行う。こういう状況だからポジションとケイデンスを気にしながら走る。脚は若干重くなってきてケイデンスが下がってきた。原田交差点からの登りと大桶の登りは頑張って走った。
やっぱり後半は暑かったな。