Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

マジックスピード3

私の脚ではない。

 

 

 

 

ランニングは50歳を超えて始めたこともあり、今はあれこれ学んで試せるのが純粋に楽しいし、その過程でいろいろと学ぶことが多い。

必要な機材も圧倒的に安い(対自転車比)。

必要な機材という意味ではこれだけ

・シューズ

・ウェア(上下)

・靴下

Garminウォッチ(オプション)

 

ちなみに、今のGarminウォッチには、GPS心拍計だけでなくランニングパワーまでに標準装備(対応した機種のみ)されている。

 

 

 

自己最速への挑戦 として、

2024年の東京マラソンサブスリー を目指したい。

そのためのギア選びは慎重に行いたいところ。

 

 

前回の東京マラソン2023 ではマジックスピード2 を使用した。

フルマラソン後半に脚を残すことができ、結果として自己最速を実現でき大変満足。

takeaction.hatenablog.com

 

次回もマジックスピード2でいいかなと思っていたが、後継モデルがアナウンスされたので早速HPでチェック。

MAGIC SPEED 3|自分史上、最速の自分へ。|アシックス公式

 

 

 

後継モデル(マジックスピード3)がどう進化したのかは製品HPにお任せするとして、自分がどう感じるか、実際に使ってみたいところ。

レーニングもレースも同じシューズにしておきたい派なので、総重量(片足で約20g程度)が軽くなったのは大変魅力的。

耐久性はどうだろうか?

 

 

早速ゲットしてみた。



 

マジックスピード3

25.5cmで196g

 

裏からカーボンが見える。

 

アッパーは大変薄い。

裸足で履くと足の爪やら指が見えるレベル。

 

 

マジックスピード2

25.5cmで215g

 

この2つのシューズで今年はトレーニングとレースを頑張って見る予定。

 

 

 

 

 

 

 

参考:シューズの試し履き

購入前に試し履きするならここがいい。

トップモデルからエントリーモデルまで、サイズも豊富に取り揃えてある。

CASIOのモーションセンサーも借りることができる。

 

まだマジックスピード3はラインナップにないが、すぐ店頭にズラーっとならぶだろうな。

www.asics.com