Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

マジックスピード2の耐久性 700km走行後

 

ランニング初心者が、今はやりの厚底カーボンのマジックスピード2を購入して、3.5ヶ月ほど。

レーニングにはこれだけを使ってきていて、

とフル活躍。

 

シューズの寿命って、人それぞれの考え方によるところが大きいが、目安として記録しておく。

 

 

 

 

使用期間など

使用期間:2022/11/1〜2023/03/31

走行距離:731km



 

 

重量

Before(購入直後)

 

After(731km走行後) 

靴紐のみ、ASICS(TXX116.90:130cm)に交換した。

 

 

アッパー

スニーカーシャンプーで一度洗ったあとの状態だが、色褪せや傷が見当たらないぐらい綺麗な状態。あれだけ履き倒していたのにすごい。

 

 

ヒールカップまわり

流石にアキレス腱のあたる部分が擦り切れているものの、まだ使える感じ。

 

アウトソール

上半分は、母指球の下あたりを注意して見れば多少すり減っているかなという程度。

下半分は、踵の下にくる外側のトレッドが一部すり減って消えているものの、まだまだ残っている感じ。

この耐久性はありがたい。

 

サイド

サイドにシワが見えるものの、よく見たら気づく程度。

亀裂とかは全くなし。

 

 

このシューズはいいね。