Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

マジックスピード2の耐久性 800km走行後


今年の9月より走り始めたが、シューズはずっとマジックスピード2

    走行距離

9月  184.6km

10月      267.4km

11月      145.4km  (〜11/21)

合計   597.4km

 

 

 

マジックスピード2の累積走行記録は、799km

Garminの記録なので、GPS測定誤差を考慮すると800kmは超えているはず(^^)

 

 

 

 

状態を見てみると

上から

アッパーには破れなどは見当たらずきれい。



 

下から

すり減り具合に左右差あり。

母指球あたりをみると、右足のほうがすり減りが多い。

 

センターあたりの汚れ具合も右の方が汚れが目立つ



 

 

横から

ソールの内側にできたシワが見て取れる。



 

 

かかとあたり



 

 

このシューズ、本当に耐久性が高い。

この調子だと1000kmぐらいまでは余裕だね。

 

 

 

11月末までは、引き続きこのシューズで練習・レースを行う予定。

12月に入ったら、いよいよマジックスピード3も登場させるようかなと。

フルマラソンのレース用シューズをどれにしようか、絶賛悩み中。