Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift Tacx Japan Tour - A Group 山岳ジャージをゲット・・・

黒いアイコンが表示されていたので、Cheaterに認定されたか!? と思っていたら、

Volcano KOMの山岳ジャージだった・・・

f:id:kensuke_jp:20180317112321p:plain

 

今日は時間制約がありMax 2時間しか乗れないので、Zwift Tacx Japan Tour にエントリー。

 

水のボトルを2本とタオル3本をもって、固定ローラーに。

 

今日はFTPを上限として走るつもり(TSS 100ぐらいにしておきたい)。

 

 

 

今日のコースは、Three Sisters

zwiftinsider.com

 

Epic KOMとVolcano KOMが含まれる、登り多めのコースだ。

 

 

スタートしてすぐに20人ぐらいが先行する。

4.3w/kgぐらいなのでついて行けないわけではないが、今日はFTPぐらいで収めておきたいので4.1w/kgぐらいに抑えて走る。

 

暫く走っていたら10人ぐらいの集団ができた。

 

 

Epic KOMへの登りが始まると徐々に集団がバラけていき、KOMあたりで5名ぐらいに。KOM直前で集団から飛び出しがでて、それにつられて集団のペースが上がったが敢えてお見送りし一人に。

 

 

そのあと、Radio Towerからの下りは体重ある人が圧倒的に有利なので、下り切ったころに後ろからきた重量級(?)な人達と合流し3名になる。

 

 

下りきったら、今度はVolcano KOMの登りに入る。

2名についていたが、ちょっと重そう・・・なので、途中からペースを上げて単独飛び出しKOMを通過。

 

下りでやっぱり後ろから追いつかれ、そのままゴールまで。

ゴール200m前から全開でスプリントして、とりあえず3名のうちでトップゴールし14th。

 

 

f:id:kensuke_jp:20180317115106p:plain

 

終わったあと、10分ほど流していたらVolcano KOMの山岳ジャージが手に入った。

意外とVolcano KOMはがんばっちゃったのか・・・orz