Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

やっぱり乗らなきゃダメだ

先週1週間まるまる休みを貰って、荒川を走ってばかりいた。
するとこんな効果が

1.痩せた
2.脚がよく回るようになった
3.目覚めがよくなった


1.毎日3食山ほど食べてるにもかかわらず、富士ヒルクライム前よりも痩せていつの間にか61.3kgを記録。
ただ、今まで以上に新陳代謝が良くなってしまい、たった3時間のトレーニングですら補給食が欠かせない(TT)。


2.毎日脚を回すことがプラスに働いている。回すことに余計な力を使わなくなっているような感じ。たとえ1日30分でもいいから乗る時間を作ろうと思った。朝はさすがに忙しいので、風呂に入る前に一汗流す感じかな!?


3.乗ることで眠りが深くなっているおかげかもしれない。乗ってすっきりしてから眠れているからかも!?いずれにしろ、いい影響であることは確か。



チャリ通勤できる人がうらやましい。
自分は出来ないので、なんとか時間をやりくりして、毎日ちょっとだけでもいいからサドルに跨ることを習慣づけようと思う。