Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ZWIFT ASIA 100km

ラスト5kmぐらいだけ  Thanks Lukman

www.youtube.com

 

今朝は飲み会のお酒がまだ残ってる・・・orz

 

でも強制的に南の島へ出張

 

 

今回は、いつもより重めのギアでキレイに回すことを注意して走るつもり。

 

 

Zwiftのアバターの頭でかいなぁ。

集団走行していると前が見づらい(笑)

 

先頭集団は比較的ペースを抑えめで最後まで一緒に走ろう的な感じだったので、自分の運動強度を少しでも上げるため、できるだけ先頭交代に加わる(といっても先頭集団かたは飛び出さないギリギリのところ)

 

身体がいつもより水を欲するので、ハイペースで水を消費しつつ、補給食も取っていたらいつの間にか最終周。

 

ゴールまであと5km地点で、リーダーの「GoGoGo!!!」の掛け声とともにミニレースが始まるが、なぜか鬼のような加速の皆さんから少しづず離されていく・・・

 

3本だと、高出力維持が辛いくて、燃費いいけど加速が遅い感じ。

 

さしずめ

固定=大排気量のスポーツカー

3本=小型の乗用車

 

といった感じか。

 

 

そんなわけで、最後のスプリントももがくことができず流しゴール。

 

 

 

いいトレーニングになった。

 

Duration 2:38:57

TSS 160.9

IF 0.78