Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

東京マラソン 当日の服装と気象シミュレーション

年甲斐もなく、遠足前のワクワク感に似たものを感じています。

ちゃんと準備できた!ってのは、走る上での自信につながる気がする。

 

天気

大会当日(3/3)の東京の天気予報はこんな感じ

気温は7℃〜9℃

日にあたっていれば、比較的暖かく感じるはず。

 

 

 

不安要素は風向きとその強さ。

風向きから、影響するのは29kmの浅草から37kmの田町までの区間

途中ビルの間隔が狭いところもあるので風を強めに感じるはず。

この区間は集団で走るのが良さそうだ。

37kmすぎからは追い風なのでここは全開で!

 

東京マラソン2024開催 5m単位の気象シミュレーションで天気を予測 - ウェザーニュース

 

 

服装

この温度域で、何度も使ってきた安心の組み合わせ。

ゼッケンはNitto No.5000NSを使って貼っておく。

 

Nike ランニングキャップ

2XU エアロTシャツ

2XU MCSランコンプレッションタイツ

RxL シームレスアームカバー

RxL マルチグローブ

RxL TBK300R

アシックス メタスピードエッジ+