VENGE x 2
集合場所には5名
天気が良いし、鹿野山を登れるのが楽しみ。
本日のコースの説明を行なってから出発する。
ローテーションも順調にこなしつつ鹿野山を目指すのだが、皆さん脚が揃っていて結構いいペース。
VENGE乗りが2名いて、後ろについてもエアロな恩恵を感じないのは、ヒガミからくる気のせいということにしとこう。
走っている最中になぜか左膝と右膝に痛み(そういや先週も)を感じた。
これって、なんだろね?
斎藤坂は5w/kgちょいの5分ほどで登り切る。
ここで、ゲスト2名の登りが強力なことがわかった。
となると、鹿野山は現在の自分の実力(というか今の体重)を考えてツキイチくん。
それでも、ゲスト2名が最後の直線に入る前には切られた・・・orz
ゲスト2名は直線路でずっと見えていたので、時間差にして30秒ぐらい。
再合流してからトイレ&補給ポイントの亀山ダムまで。亀山ダムからの後半戦が本日のメインディッシュ。
ここからはアップダウンが連続するので休まる間がない。
養老渓谷ラインの小さな登りはダンシングメインで淡々と。
その後の小刻みなアップダウンはVENGEsが快走気味で、こっちはギリギリ。
月出の登りでは、最後のトンネルに入る前に切れる。。。今日は登りが辛いぞ。
射撃場の登りでは、登っている最中に両脚のハムストリングスが同時に攣る予兆がでて一回後ろに下がる。あと一回マジ踏みしてたらやばかったっす。
高滝湖の先の登りは、(シッティングで力を入れると攣る可能性大のため)終始ダンシングで抜け出して、次の信号まで頑張る。
鶴舞まで登ったら、あとは最近使っている深沢〜三つ又と平坦区間を走るのだが、VENGE先輩が先頭固定で爆上げするものだから、危うく後ろのメンバーが切れそうになった。
(実はここで一度脚攣ってた)
刑部からの登りをクリアした後、うぐいすラインを先頭交代して走っている最中にハムストリングスが両脚一気に攣ってジエンド。
この練習で攣るって2年ぶりか?
脚が攣ってシッティングでペダルを回せないので、ここからずっとダンシング。
サドルに座らなければなんとか前に進むからね。
いや、集団から切れてるから単なるルーザーっす。
データの振り返り
Duration:4:04:47
TSS: 325
IF: 0.89 ←脚が攣るのはこの辺り
鹿野山:
タイム 平均ケイデンス 平均出力 ペダリング効率 ダンシング率
9/29 16:37 86.9rpm 260.9W 53.5% 3.7%