Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

荒川練×2

土日は天気も悪くなく、予定通り荒川練を実施。
2月からはケイデンスを下げ、90rpm前後で走ることが多くなったがそれでも脚が辛い。
いかに脚力が落ちてしまったかを身にしみて感じている。


日曜にTaguchiさんと一緒に走って思ったが、現時点では明らかに自分の方が出力が低い。
⇒自分が先頭に出るとペースが1〜2kmは下がってしまい、Taguchiさんのペースに固定して先頭交代することが出来ない...すみませぬ。


ま、今の強度を地道に続けるしかないなー。



来週土日はいよいよ冬合宿@館山だ。
山岳コースを走り回ってくるつもり。