Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

50代で筋トレを始める

https://www.stylenext.jp/_p/acre/8893/images/pc/60e976cf.jpeg

 

50代になって、何故か徐々に体重が減っている。。。

ちゃんと食っている(むしろ食べ過ぎ?)し、毎年の定期健康診断の結果からも病気ではなさそう。

考えられるのは筋力の衰え。

毎年FTPは順調に下がってきているし(><)

 

 

このままじゃいかんということで、筋トレを始めたいと思っていた。

 

筋トレなんてこれまで習ったことないし、我流でやったらすぐにどこか痛めそう。

始めるならちゃんとみてもらえるほうがいいなと考えていたところ、ここのチケット会員の権利を譲ってもらえることになったので、ありがたく利用させていただくことに。

 

パーソナルジム っていうですかね?

一人必ずトレーナーさんがついてくれて、いろいろアドバイスしてもらえる。

完全予約制で、7:00ー23:00 の間で予約可能なのもありがたい。

 

勝どきスタジオ - トレーニングスタジオ NextStage勝どき・月島

 

 

 

予約して行ってみた。

 

目的は、

東京マラソンサブスリーを達成するために必要なベースとなる筋力をつける

こと。

 

トレーナーに自分の目的や体の癖を伝えた上で、現状確認してもらう。

 

今9月だから、来年3月の東京マラソンまで残り6ヶ月

ベースとなる筋力をつけるのには時間がかかると考えて焦らずにいきたい。