Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

大人の休日練(海)


既に暑い。
集合場所には4名。
2日前にがっつり練習してるので、今日はゆったりと勝浦の海を見に行くつもり。
行きは向かい風と国道297号の走りにくさが相まってなかなか前に進めず。
勝浦に入ると潮の香りがして海に着いた感じがした。子供の頃に連れて行ってもらった海の家を思い出すなぁ。


勝浦の朝市

勝浦朝市 - 千葉県勝浦市観光協会公式サイト

朝市の開催場所は、1日-15日と16日-月末とで異なるよう。

 

 

 

八幡岬公園についた。ここからの海の景色は一見の価値あり。

 

 

あんなところに鳥居が。。。よく見ると人がいる。釣り人?

 

帰り道は、最初大きく登るが、その後比較的下り基調なところが多く、追い風も手伝って快適に進んだ。脚も回るようになってきたし、良い休日になりましたよ♪

 

297号区間のルートを見直せばいい練習コースになるかもね。

 

練習終わってからの話。

GWの後半ということもあり、千葉方面から都内に向かう道がどこも激混み。

45kmほどの距離を2時間以上運転をしてた。。。これなら自転車のほうが早いね。