Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Choice ナイトプロテイン

f:id:kensuke_jp:20190225164901j:plain

 

レーニングは朝派?夜派?

 

私は断然夜トレーニング派

 

 

年齢的にトレーニングした後の疲労回復が重要だと思っていて、そこに貢献するものはなんでも積極的に取り入れたいところ。

疲労回復しないと、次のトレーニングにむかえないからね。

ストレッチやセルフマッサージを必ず行ったり、睡眠アプリで睡眠傾向を測っているもの、よりよい疲労回復に繋げたいから。

 

 

夜トレーニングした後の栄養補給にいいものないかな〜 と探していたら見つかった。

 

 

 

www.cyclowired.jp

 

Choiceのホームページでも、良さげなことを書いてある。

 

 

Choice初、カゼインブレンドとしたグラスフェッド・プロテイン

吸収性の速いホエイに比べて、持続的かつゆっくりとした吸収速度が特徴のカゼイン。ナイトプロテインは、カゼイン75%・ホエイ25%の比率でブレンド。リフレッシュ時をサポートするプロテインに仕上がった。また、カゼイントリプトファンが豊富に含まれる特徴を持つ。

 

GABAをはじめ、リフレッシュをサポートする成分を配合。

近年、リフレッシュをサポートする働きで注目を集めるGABA。ナイトプロテインには、1回分で250mg摂取できる量を配合。さらに、トリプトファン(1回分100mg)やグリシン(1回分100mg)をブレンドしたことで、あなたのゆったりと過ごす時間をサポートする。

 

BC30乳酸菌を使用。

BC30乳酸菌は米国のGaneden社の特許有胞子乳酸菌。チョイスは、この乳酸菌とプロテインを一緒に摂取することによる研究報告に注目。BC30乳酸菌をブレンドすることで、チョイスが理想とするプロテインに仕上がった。

 

人工甘味料GMO(遺伝子組換え作物)フリー。

ナイトプロテインには、人工香料や人工甘味料をはじめ、GMOと呼ばれる遺伝子組み換え作物も使用していない。誰もが信頼できるプロテインとして、ナイトプロテインは安らかな時間をサポートする。

 

 
 
以前、どこかのプロテインを飲んだことがあるが、飲み終えるとなぜか体がいつも痒くなってしまいしばらく取ってなかった。
 
Choiceのプロテインはそういったことがない。
2月に入ってから、トレーニングした後には必ずこれを摂取している。
ココア味なので、結構飲みやすいのも○。
 
効果がでるのはもうちょっと先かもしれないが、少しでもプラスに働いていると思いたい。