Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ZHR Centurion Race (100km)

今日は、ロンドンへ短期出張。

 

昨夜の夜仕事のため疲れがあるものの、CTLをちゃんと稼ぐためにも出かける。

 

参加人数は全部で30名程度。

スタート直後のセレクションで第二集団に落ち着く。

 

平坦区間は200Wちょいで走るので、自分にとっては快適そのもの。

できるだけ皆さんにもついてきてもらいたいので、出力は上げすぎず切れそうな人はちゃんとブリッジして集団の人数を減らさないようにする。

 

とくにBOX HILLの登りでは、集団の一番後ろにいて、集団から切れそうな人がいたら牽引してグループに戻れるようにする。

この走りをしているといいトレーニングになる。

 

 

5周のうちの4周を消化し、いよいよ最終周。

 

常に小集団の先頭をひくことで運動強度を落とさず、200W以上にキープできる。

とはいえ、流石にBOX HILLの登りはしっかり追い込みたいので、登り口から一気に出力をあげてペース走であがっていく。

どうやら、この周回のBOX HILLの登りはトップタイムだったみたい。

 

Zwiftだと、これだけの時間をいい強度で走れるのがいい。

1人だと絶対にできない。

一緒に走ってもらった皆さん、ありがとう!

 

 

Duration 2:55:51

TSS        189

IF              0.80