Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

チーム練

今日は久々にチーム練習。集合場所に行ってみると結構集まってる。
トータル20名近い。
しかもAida店長のマシンはエアロバーを装着してありTT用っぽい。平地練習じゃ最強でしょ?鬼引きよろしくお願いします。


脚前の似た人たち12名ぐらい(?)でスタートしたが、程なくして人数は半減。その後更に減って、ラスト2周を残した時点で4名(Aida店長、furukawaさん、TREKさん、私)に。

脚にびみょーにきているのか先頭引きも余り速度が上がらない。スプリントは先にかけてみたもののやっぱりダメだった。


結果をみると出力のアベレージ221W、心拍平均が167bpm(=最大心拍の90%)とそれなりに追い込めているが、今はコレが精一杯というところ。できれば15周の平均時速は40kmは行きたいかな。

登りだともう少し平均ケイデンスが落ちるので、これからトルクを上げた練習をしなきゃいかんす。




(幕張周回):
Duration: 51:30 (52:05)
Work: 682 kJ
TSS: 84.3 (intensity factor 0.992)
Norm Power: 258
VI: 1.17
Pw:HR: 4.36%
Pa:HR: 4.05%
Distance: 33.503 km
         Min Max Avg
Power: 0 873 221 watts
Heart Rate: 100 183 167 bpm
Cadence: 1 244 91 rpm
Speed: 4 51.9 39.1 kph
Pace 1:09 15:00 1:32 min/km
Hub Torque: 0 26.2 7.0 N-m
Crank Torque: 0 196.2 23.4 N-m