本日の練習をキツくしてくださった人達。
本日はチーム自主練に参加。
参加者は、7月のニセコクラッシックへの出場控えた、3名のみ。
コンディション上々な2名と走るとなると、道中キツくなることが予想される。
本日のマイルールは
・先頭から絶対遅れない
で、走り始めてすぐにわかった。
シッティングで使う筋肉が疲れてる。
昨日シッティングオンリーで100TSS走ったのは問題ないとおもっていたが、どうやら回復しきれていない感じ。
先頭から遅れないためには、登りはひたすら耐えるしかない(平坦で切られる可能性は低いので)。
平坦を走る際は、腸腰筋を意識したペダリングでひたすら省エネ。
序盤から登りではダンシングを多用して、少しでもセーブする走りに。
鹿野山では、ローテーションをほとんどできず終える。
その次の房総スライラインの登りも、ひたすら2人についていく走り。
鹿野山
タイム 平均ケイデンス 平均出力 ペダリング効率 ダンシング率
4/28 16:16 90.0rpm 272.6W 54.5% 1.9%
5/19 16:52 87.2rpm 263.2W 55.6% 1.2%
5/26 15:56 90.1rpm 277.2W 55.9% 3.7%
6/2 16:23 89.7rpm 268.5W 54.9% 2.8%
6/17 16:21 84.6rpm 267.3W 57.1% 4.2%
3人しかいないので平地交代の回数はいつもより多い上に、登りになるとほとんど前に出れないとなると・・・最後までついて行けるか本気で不安に。
養老渓谷あたりのアップダウンをなんとかこなし
は意地で2人についていくだけ。距離が短いので助かった。
- 原田コンビニからの登り
- 大桶のつづら折り
になると、自分の脚力は風前の灯火。
幸いにもイーブンペースだったおかげでツキイチでいけたが、一発アタックがでたら即切れだったとおもう。
その後の平坦は、3名でローテーションして終了。
神崎交差点〜神崎交差点
Duration:4:06:05
TSS: 268.5
IF: 0.81
体感的には、数字以上にキツくてヘトヘトっす。
FTPが上がったおかげ!?
今日の装備でニセコクラッシックに出る予定。
ニセコクラッシックは登りが多いのでホイールはAeolus 3にしようと思う。
長い登りになるとAeolus 5より楽なのは確か。