Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

Shakes Pistola

 

Shakesから、タイムトライアル用のグリップ(Shakes Pistola)が販売されていたので、早速購入してみた。

 

 

 

硬度は2種類から選択でき、今回選択したのはハードタイプ。

色は8種類(ベース/ロゴの色)から選択でき、Black/yellow。

Speed conceptの整備をお願いしているお店に持ち込んで、DHバーに取り付けてもらう。

 

 

 

 

以前店頭でShakes hoodを実際に握ってみて、硬さが程よく滑りづらいグリップ感が特徴的だったが、この商品も同様の感触。

グリップテープだと、使用に伴う表面の劣化に伴いグリップ感が失われやすいが、これなら長く使えそう。しかも両面テープで固定されているので、グリップテープが緩んで・・・なんて不安要素もない。

 

あと、外部形状が特徴的で、先端にいくほど真円ではなく少し尖った感じに加工されている。

例えるならば、地図アプリのピンマークみたいに、指がひっかかりやすい形状になっている。

f:id:kensuke_jp:20180501160127p:plain

 

 

 

おかげで、DHバーの先端ほど指がずれにくく、しっかり持てる。

 

 

 

現在Shakes hoodの新製品をテスト中らしい(dura-ace9150/ultegra8050用)。

新しくでたら試してみたい。