Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

学校公開

に行ってきた。
娘の絵があったので思わず写真をとってしまう。これは消防車だね。いやー、いい出来だ(親ばか)。


道徳の授業を見学したのだけど、自分が小さい頃に受けていた道徳の授業とはイメージが異なってた。
(といっても、私の記憶もかなりあやふや)


教材:「そらまめくんのベッド」

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)


先生:「このときそらまめくんはどんな気持ちだったかな?」
生徒達:「ハーイ!ハーイ!」
先生:「じゃあ、○○さん」
○○さん:「....わすれました」



ほほえましいコントが繰り広げられていた。
でも、親の前でいいところを見せたい気持ちはひしひしと伝わってきましたぜ。