Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

荒川練(Powertap vs Ergomo)

Powertapが来てからというもの、荒川練の最中はほとんど下向きっぱなし。
ド平坦にもかかわらず、ケイデンスを保ったまま出力一定にするためギアチェンジがやたら多くなった。

一人で荒川を走っていたら後ろから気配を感じる...どうもどなたかがじわりじわりと追いついてきた様子。
じょじょに抜かれる際、横をチラミするとその彼氏も下向きっぱなし。

なんか近いものを感じるなーとその目線の先をみるとErgomoが!
おお、これ付けている人初めてみましたぜ。


その後、ずーっと出力一定で走ったおかげでその彼氏とつかず離れずランデブー状態。
ご挨拶程度に、出力がどれくらい出てるかきけばよかったかな?


黙って後ろにくっついてくる人がいると意地でも振り払いたくなりますが、下向いて出力一定にしてる人なら仕方ないですね。