Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

チーム練

久々にチーム練習に参加。
激坂を含む、アップダウン中心のコースであり、このコースを先頭集団で最後まで走りきれれば、群馬CSCなどのレースではきっといい感じに走れるはず。
外房有料道路区間は、雨の影響もあり皆さん集団のままの大人しい走り。

1周目

有料区間を外れてから周回コースの登りに差し掛かったとたんにAkihikoくんがペースアップ。あれっ、私の脚はすでにイッパイ。
(昨日の疲れが抜けきってない)
こりゃ最後まで持たないなー

で、集団は途中はなれたりくっついたりするものの、激坂前には一塊のまま。
その間の先頭はAkihikoくんとAida店長だけ。

で、激坂区間に入ったとたん脚にキター!
もう回せません、踏めません。
そのまま、ビリッケツで激坂をクリア。


2周目

途中から私だけショートカットし、2度の激坂区間を終えて弱っている先頭集団(AkihikoくんとAida店長)に復帰。
こんな雨の中では大人の選択も必要です(^^)。



外房有料道路の料金所で全員再集合してから、スタート地点のコンビニまで爆走。
ここで私の脚は見事に売り切れ。

今日は9℃しかなかった模様。
雨にもかかわらずよく走ったもんだ。


現時点で修行が全然たりていないことがよくわかった。
海外の家庭教師がまもなく来ることだし頑張らないとなー