Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

ニセコ練 脚売り切れ

f:id:kensuke_jp:20190616134505j:image

 

集合場所には3名が集結。

ニセコに向けて仕上げていくタイミングなので、チーム練習日と重なっているものの、こちらの山岳コースを選択。

 

南西からの常時5mの風が吹き付ける状況なのに、全員ディープなホイール・・・チャレンジャーです。

 

f:id:kensuke_jp:20190616135337p:image

 

 

コースは前半、南西に下っていくのでずっと向かい風。先頭交代してもなかなか前に進まない・・・

一番辛かったのが、田んぼの間を突っ切る直線路。風を遮るものがなく、ひたすら耐え忍ぶのみ。2人は私よりガタイがいいので、先頭交代時にペース維持のため同じ出力維持しても、自分だけFTPを軽く超えてしまう。

辛い、ううう

 

 

f:id:kensuke_jp:20190616143859j:image

 

今日はVENGE先輩の独壇場。

この時期の仕上がり具合を予想していたものの、想定以上だった。

 

平坦を先頭交代するだけでなく、登りはほぼ先頭固定。こっちはツキイチが精一杯。

斉藤坂も鹿野山もその先の登りもこの状態だった。

恐るべし、VENGE先輩。

 

COLNAGO先輩も平坦と短い登りは恐ろしく出力を出すので、スーッと一人だけ飛び出すこともしばしば。

 

ローテしつつ走っているだけなのに、ずっとボディーブローをくらっている感じで、脚がもう持たん。

 

牛久コンビニからの登りでとうとう脚が売り切れた。

最近こんなこと無かったのにな〜

 とはいえ、この時期は週末に脚を使い切る走りをしておかないと。

 

 

昨日、Zwiftで走るんじゃなかった(激しく後悔)。

 

Moving Duration:3:56:41

TSS:                   301

IF:                       0.87