Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

オルセー美術館展

たまには文化的な活動をしておかないと(^^)
会場についてみると、人人人...入場まで60分待ちだって。
いろんなメディアで取り上げられていたので、その集客効果もあるだろう。


で、娘の嫁さんは優雅に遅めの朝食をとりつつ、私は列の中でひたすら待つことに。


漸く入れる位置にきて、iPadを取り出し、アプリで解説を聞きながら見ようとするとガードマンに止められる。
iPhoneiPadの使用はお断りしています。音声ガイドをご利用ください」

ガーン


で、仕方ないので500円出して音声ガイドを借りたところ、アプリの解説とまったく一緒。

ちょっと損した気分。


ただ、絵はきれいだなと思えるものがあり見に行ってよかった。
出口をでてから、印象にのこった絵を家族に聞いてみるとみんなバラバラ。
私は、モローが一番よかったな