読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

Tokyo Walkathon

今日は、ACCJの主催するTokyo Walkathon@芝公園に会社の仲間とブースを出展。
Tokyo Walkathon自身がまだ2回目のイベントなので、ACCJとの事前打ち合わせの段階から手作り感満載(^^)。


でも、こういうイベントでは、楽しんだもの勝ち。
スタッフというよりも、Walkathonを思いきり楽しんでやる!というつもりできた。


Tokyo American Club, Hobgoblin, Coca-Cola Japan, Gotemba Brewery, Reebokなどなど、いそんなブースが出店していたが子供向けのアクティビティは我々だけ。
これは、客層によってはちょっと忙しくなりそうな予感。


Walkに参加する人たち。暑いけど頑張れ!



実は、本日の目玉ともいえるRaffles(くじ引き)の商品。
ハワイやグアムまでの航空券がある!



で、10:30頃、参加者のみなさんがWalkから帰ってきてからが我々の本番。



記念すべき最初のお客様。宇宙探査機にみたてた風船をどこまで遠くまで飛ばせるかにチャレンジ!
自分で設計した宇宙探査機に全てがかかっているので真剣です



最初は「ここはなにをするブース?」とこわごわ遠巻きに見ていた子供達が、一人くると五月雨式にどんどんくる。
もう、我々のブースは休む暇がない(><)


何度もトライする子供達、一回でゴールにたどり着いちゃう子供など、本当に子供達はすごいパワーでやってくる。対応する我々は休む暇がなかったけど、たくさんの子供達がきてくれたのがなによりも楽しい時間だった。
ブースにきた子供達が少しでもscience好きになってくれてるといいなぁ。



灼熱地獄のもとでラバンバを演奏中。
暑さで観客は近くに寄り付かず。