Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

納得

今日は3ヶ月ぶりにチーム練習@瀬又に参加してみた。
参加者はざっと30名ぐらい。
相変わらずの人の多さだがいえることは、

  • 以前より参加者のスキルレベルは上がっていることと(集団走行トレーニングをやってきてる)
  • カーボンホイール装着率が上がっていること(なぜだ?)

⇒BORAにZIPPにFULCRUMにBOMAに、各メーカーのハイエンドモデルばっかりじゃん!気合入りすぎですよ?



スタートして最初は様子見。
というのも自分がチーム練習で骨折してから、集団の走りがどう変わっているか見ておきたかったので。
⇒危険な走りは即イエローを出すつもりだったが、そんな心配は皆無だった。



途中単独で逃げてみたが1周もたずつかまり残念な感じ。
逃げてた時のデータを見ると、普段のトレーニング内容そのものなのにすごく納得。


Duration 14min
Power  240W
HeartRate 175bpm
Cadence 88rpm
Speed 35.8km/h


2ヶ月後には出力をあげ、最後まで単独で逃げ切れるようになろうとおもう。