Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

術後 2ヶ月が経過

右大腿骨転子部骨折の手術からちょうど2ヶ月が経過した。
今は、普段の生活ではまったく違和感がなく、傷あとを見なければ怪我していたことをわすれているほど。


ただ、この怪我で学んだことは多かった




自転車のトレーニングは、TT(15分間)で240Wは確実に超えるようになり、怪我する前の状態に戻ったといえるが、TT(15分間)の目指すところ(約300W=体重の5倍)まではまだまだ遠い。


11月のおきなわまであと5ヶ月。
ヒルクライムレースに月1回でるので、FTPの測定を月1回嫌でもやることになる


1ヶ月に10Wずつあげるつもりで練習に取り組めばたどり着けるか?
ゴールまでの道のりに近道はないので、地道に出力ベースのトレーニングを続けていこうと思う。


自分を客観的に見れることは大切だな。







こいつが手術のあと。
意外と小さな切れ目からボルトやネジが押し込まれてます。