Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

マウンテンサイクリングin乗鞍 レース終了後

速攻で宿に戻り、宿の温泉につかってから娘と約束していた虫取りに出かける。


定番のセミがいないかなーと耳を澄ましてみてもセミの泣き声すらしない(TT)。どうやらここは涼しすぎるようだ。
もう日が昇っているのでカブトムシ系も簡単に見つかると思えない。


よって、ターゲットを切り替え、すぐ捕らえられそうな蝶とバッタに絞る。


で、10分ほど獲物を探して無事ゲット!




娘も嬉しそう。早速名前も付けていた。


もんじろう: 白いチョウ
もんき: 黄色いチョウ
ばったろう: バッタ



我が子らしいネーミングだなぁと思う。
まったくひねりがない(^^)




家に着いたら、娘がマンションの中庭で3匹をリリースしていた。
乗鞍に比べると暑いかもしれないががんばれよー