Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

筑波練

今日はたくさんのサイクリストにすれ違った。
なんでかなーと思っていると、明日はツールドつくばというヒルクライムレースが開催されるそうな。
その試走している人達とすれ違った模様。





今日トレーニングに使ったコースは非常にヒルクライム向けの練習にはうってつけだった。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6dde452d8a35d97c36fa35b90476a28a
ヤビツ峠や白石峠よりは短めだけど、集中して登るにはいいと思う。

・信号など停止させられる要素はない。
・車がほとんど走っていない。
・路面がよい。
・平均斜度は6%以上で、斜度変化も結構ある。
・登りに約25分・下りに約10分の合計35分で、練習の終了時刻が読みやすい。


停止線がスタート地点


ここを左折してさらに登る


このゲート下がゴール地点



今回5本登って1番時計は22:29

毎週5本登ってタイムを測定することをノルマにしよう。
まだまだタイムが縮まる可能性はあると信じたい。