Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

荒川練

PowerTapでケイデンスと出力を一定に保ったペース走をやってみた。
思った以上に風向きなどにより頻繁にギアを変えないと、ケイデンス一定・出力一定にはできない。

途中、クルクルチャレンジやったところフライトデッキは190rpm越えているのに
PowerTapは140rpm以上にいかない。

おかしーなーと思って説明書を読み返してみたら、PowerTapは140rpmまでしか測定できないとのこと。
通常走行ではまったく問題はないがちょっと残念だった。

クルクルチャレンジはフライトデッキで確認するしか手段がないな