Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

マージナルゲインの実践 保護クリーム

マージナルゲインは万能薬なのかって?

万能薬って聞こえはいいですが、薬効成分が入っていない部分には効かないですよ

 

 

chariyorum.com

 

この保護クリーム Protect J1

 

 

私は頑なに下着着用の上、ビブショーツを履くタイプ。

長時間バイクを漕いでいると、下着によって皮膚と擦れて痛くなることが多いんです。

ランニングを始めてち○びがTシャツと擦れて痛くなるという初体験もしました。

 

なにげに皮膚って擦れに弱い

 

そんな皮膚を守るの役立つのが保護クリーム。

文字通り、皮膚を保護する膜を形成してくれるもの。

膜を形成した部分がさらっとしていて、シャモアクリームのようなベタッとした感じじゃないのが お気に入りポイント。

しかも、汗をかく部分であっても長時間(7〜8時間)効果が発揮される。

プロテクトJ1 皮膚保護クリーム アースブルー

 

 

 

これを使いだしてから、お股は快適そのもの。

ランニングのトレーニングを再開したら、ち○びにも塗って効果を実感してみたい。

 

 

 

 

自転車関連の機材や装備として購入してよかったものの中で

間違いなく1、2位を争うもの

 

 

この商品にはもっと早く出会いたかった。