Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

50歳でサブ3.5を目指す

f:id:kensuke_jp:20211106175403j:image

トレッドミルで走るのはいつ以来かな?

緊急事態宣言下ではフィットネス施設が全く使えなかったが、漸く解禁された。

 

 

 

50歳を迎えて、新しいことにもチャレンジしてみたい。

そこで選んだのがランニング

 

 

 

既にエントリー済みのもの。

2022/01/23 ハーフ 東京チャレンジマラソン2022冬大会

2022/02/20 フル  第16回湘南国際マラソン (初のフルマラソン

 

 

 

2021-2022シーズンの目標はずばり

ハーフマラソン 1:35:00 切り

フルマラソン 3:30:00切り

 

目標を具体的に決めておけば、トレーニングメニューも立てやすいからね。

 

上記目標にあわせて、Stryd Training Planでトレーニングメニューも作成済み。

High Volume Marathon Plan

 

Stryd Training Planのいいところは、Critical Powerの変動にあわせてトレーニング強度を自動調整してくれるところ。

レーニングを進めていくと、Critical Powerも上がってくるのでトレーニング強度も挙げていく必要がある。

blog.stryd.com

 

レーニング手段は、室内メインの

Zwift Run + Stryd 

でいく。

外は寒い&一人黙々と走るのは超苦手。

 

 

52歳でStrydを使いながら、2度目のフルマラソンでパーソナルベスト(サブ4)を出したRickさんの話。

 

その中でこんな文書がある。

 

The age where the decline tends to become noticeable motivated Rick to prove otherwise. I’m still young and in the prime of my life. 

 

この気持ち、多くの50歳の人たちが感じることなのかな?

なんか分かる気がする。

blog.stryd.com