Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

本来の変速性能を発揮するためのパーツ交換

f:id:kensuke_jp:20210404172025j:plain

本来の変速性能を発揮できるよう、パーツ交換をまとめて実施。

 

チェーンとスプロケはメンテナンス等で交換していたものの、チェーンリングだけはずっと使い続けてきた。

自分の場合はケイデンスを一定に保つため、アウター↔インナー間のギアチェンジが多い方で、最近のインナーからアウターへあがりにくい時が結構あったんだよね。

 

 

 

 

これまで使っていたチェーンリング

2014年に購入してからずっと使っていたので、刃先の角がきれいに丸まっている。

f:id:kensuke_jp:20210404172042j:plain

 

新品のチェーンリング

刃先の角がちゃんとたってる。

f:id:kensuke_jp:20210404172101j:plain

 

 

チェーンリングの交換は自分で実施したものの、いつもお世話になっているお店の持ち込んで

を全て新品に交換してもらった。

ディレーラーハンガーが曲がっていたみたいで、これはお店じゃないと診てもらえないところだな。

 

 

 

 

これで気持ちよく変速できるようになるはず!