Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

コルナゴ ティアラ コミューターバイク

f:id:kensuke_jp:20210213171933j:plain

 

乗車距離でいうと、今我が家にある乗り物の中で一番な気がする。

2007年頃に購入してから、ほぼ毎日の脚として使い倒されている。

にもかかわらず大きなトラブルは一切なし。

 

 

毎日使うものなので、ちょっとおかしいなと感じたらすぐに対応してきたのがよかったのかも。

いろんなパーツはロードバイクで使わなくなったものを、そのまま有効活用することが多いので、癖も熟知している(^^)

ブレーキシュー、チェーン、タイヤなど、賞味期限切れギリギリまで使い倒すことが多い。うっかりタイヤの賞味期限が過ぎちゃって、中のチューブがこんにちはしてたこともあったっけ。

 

  

最近交換した部分

ボントレガーのセラーノRXL

サドルは白がお気に入りで、ロードバイクもTTバイクもコミューターバイクも全部白。

でも用途が違うので種類はバラバラ(^^)

f:id:kensuke_jp:20210213171951j:plain

 

 

ホイール

ボントレガーレースライトTLR

標準装備のシマノホイール(WH-R561)を使い続けてきてたけど、リムがすり減ってそろそろ賞味期限が来そうだったのでアップグレード。

チューブラーレディーだけど、クリンチャー仕様でね。

 

 

 

セオドールのレザーグリップ

色が落ち着いていてお気に入り。

f:id:kensuke_jp:20210213172010j:plain

  

 

フレーム:COLNAGO TIARA(2007)

フロントホイール:Bontrager Race Lite TLR(CL)

リアホイール:Bontrager Race Lite TLR(CL)

タイヤ:Continental Ultrasport 25mm

シフト:SL-R780

フロントディレーラー:FD-6700

リアディレーラー:RD-7700

クランク:FC-R700(50-34)

カセット:CS-7900(12-23)

ブレーキ:BR-6700

サドル:Bontrager Serano RXL

フロントライト:CATEYE VOLT800

リアライト:CATEYE RAPID MICROAUTO

リアフェンダー:ZEFAL SWAN R