Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ランニングの怪我 漸く回復

f:id:kensuke_jp:20210105214119j:plain

この年齢になると、怪我したくないものよのー。 

 

 

 

 

 

ランニングの怪我の経過(前半戦)はこちら

takeaction.hatenablog.com

 

 

Day16

年末に接骨院で治療をうけてからノーライド・ノーラン。

体動かしたことといえば、家の大掃除のみ。

 

左脚に体重がかかったときに発生していたピリッとした痛み(仙腸関節あたり)は消えて、階段の上り下りができるようになった。

まだ、体重のかかるランニングは難しい。

 

患部に負担がかからない範囲で体幹レーニングをやり始める。

そもそも痛めた理由の一つとして、体幹部分のバランスが悪いように思われるので。

 

 

 

Day19

新年が明けてからも、ノーランニング。

おかげで、箱根駅伝(復路)を全部みれちゃったよ。

特に、10区は目が離せなかったなぁ。

 

夕方に超久しぶりにZwiftを行ってみた。

患部は痛くならず、回復の手応えを感じる。

 

 

Day20

今日もZwiftを行ってみたが患部は痛くならず

体幹レーニングは地味に継続中。

 

 Day21

怪我をしてから21日目に、遂にランニング練習を再開。

しっかりとウォームアップを行ったあとにジョグを40分ほど。

ジョグレベルでも、走れるのはやはり気持ちいいもの。

 

 

年末にもみじ鍼灸接骨院で マッサージ+鍼治療 をしてもらったのが、回復を早めてくれたことは間違い無いだろう。これからも、怪我したりする前に定期的にお世話になろうと思う。

 

 

漸く回復したといえる。

今回も改めて感じた、健康のありがたみ。