Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

豊洲ぐるり公園

f:id:kensuke_jp:20201115093603j:plain

この場所が近くにあるおかげで、走ることが楽しい。

 

 

 

 

いつも夜に走りに行く。

リセットしに行く感じ。

 

 

場所は近くの豊洲ぐるり公園のランニングコース。

近くには木場公園のランニングコースもあるのだけど、こちらのほうがお気に入り。

 

というのも、道幅は広く、コース沿いがライトアップされていて走りやすいし、まわりの夜景がきれいなので走っていて気持ちいい。

コース沿いにはトイレも複数箇所あり、自動販売機(Suica使用可)も設置されている。

 

 

 

 

この跳ね橋近くには寝そべれる二人がけベンチがあり、結構な割合で幸せオーラ全開な人達が。そりゃ、座りたくなるよね〜

f:id:kensuke_jp:20201115102145j:plain

f:id:kensuke_jp:20201115102158j:plain

出典:https://aumo.jp/articles/58641

 

 

 

 

週末の昼間に走ると、BBQでもりあがっている人達や、海釣りを楽しんでいる人達、公園で遊ぶ子ども達がいたりして、コース沿いが結構賑わっている。

イベントが開催されていたりすると出店があったりして、匂いにつられて走るのを忘れそうになる。

 

 

豊洲公園前のイベント情報をみると毎週なにかしら開催されているので、ランニングのあとに立ち寄ってみると新しい発見があるかもね。

 

 

 

 

 

 

参考情報

豊洲ぐるりパーク」とは、豊洲ふ頭内にある、

の4つの公園の総称らしい。パークって公園ですよねぇ?

toyosugururi.jp

f:id:kensuke_jp:20201115103341p:plain